ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 124人 クリック: 3,756回
  • この商品を含むブログ (754件) を見る

今年の自分の中の目標を決めるにあたって、一冊読みながら考えてみようと思って買った本。

自己啓発の本なので「そうは言っても現実は厳しいっす」とか「この本を読んで世界が新たに啓けました!」ってのは野暮なので書かないけれど、ひとつひとつの発想が基本的な考えによって導かれているようで、とても説得力がある内容だとは思う。ひとつの提案に対して、それの理由が文章の前後だけではなく、章をまたいだ場所にもあったりする。

読むのにはメモ必須。自分はマインドマップみたいなものを書きながら読んだ。