ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

ハイファイ新書/相対性理論

ハイファイ新書

ハイファイ新書

今週仕事中聴いていた音楽ふたつめ。

このアルバムは傑作だと思う。クロスレビューだったら10つける*1

アルバムの一貫性がすごい。ジャケットに33:21と書かれた確信犯。すべてが捨て曲無し。どれひとつスキップしてもこのアルバムではなくなる。どれも似たような曲のようで明らかに違う。語呂を意識した歌詞の中で、時折みせる現実に迫ったような歌詞。曲調はゆったりだけどジェットコースターのようなアルバム。

*1:ちなみにもうひとつ10をつけるとしたら[asin:B00000JD1I:title]/椎名林檎