ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

ヤッターマン

ヤッターマンの実写版。世界観などは原作とほぼ忠実。ドロンボー一味だけは、映画オリジナルのキャラクター設定。

何よりキャストが完璧で、深田恭子のドロンジョは演技が決して上手いわけではないけれど、それでもドロンジョとしてアリになってしまう妙な存在感があったりする。

原作に忠実で、お約束がいっぱいあったものの、下ネタやグロが多いのが気になった。

特にヤッターワンが良くも悪くもやりすぎで、子どもと安心して一緒に見れる映画ではなくなっていると思う。これだけ世界を作り込んでいるのだから、もう少し大人・子どもが純粋に楽しめるものでも良かったんじゃないかって。