ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

[アプリ]探検ドリランド

f:id:taizo_onexone:20110817084849j:image:small:left
探検ドリランド
リリース: 2011/07/26
バージョン: 1.0.0
© GREE, Inc.

良いところ

  • キャラ絵がかわいい
  • 体力に余裕がある
    • 体力の幅が最初から大きいので、あまり厳密に時間を考えなくても暇つぶしできる
  • エフェクトがちゃんとしてる
    • 戦闘やガチャのエフェクトがきちんと動く。きびきび動く。読み込み速い。何気にすごい。
  • GREE本体アプリを利用したログインアカウント引き継ぎがきちんとある

悪いところ

  • 探検が単調すぎる
    • 洞窟を進めるモチベーションが低すぎる
  • 課金誘導が多すぎる
    • ガラケーの頃と同じノリなので、スマフォではさすがに気になる
  • やってるうちにエフェクトが邪魔になる
    • ボタンを押した瞬間に結果がわかってほしくなるので、どんどんアニメーションが邪魔になっていく。オフ機能が欲しい。

総評

絵のレベルは高いです。どれだけキャラを愛せるか次第だと思います。