ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

みんなの声で いまの東京をCHECK!「トーキョー☆ピース」がすごくてなんだかよくわからない

f:id:taizo_onexone:20120207013814p:plain

会社の人に教えてもらったトーキョー☆ピース - みんなの声で、いまの東京をCHECK - |トーキョー☆ブックマーク] (音鳴ります)という東京の観光地コースを扱ったソーシャルネットワークサービスのスゴさにちょっと感動しました。



f:id:taizo_onexone:20120207013810p:plain

ロケーションはすべて、パズルのピースのようなUIになっていて、それをひとつずつ繋いでいってコースを作ります。



f:id:taizo_onexone:20120207013816p:plain

ロケーションの検索も可能で、そのロケーションが誰かの作ったコースに含まれているならば、それも表示してくれます。



f:id:taizo_onexone:20120207013819p:plain

地図で探すことも可能です。


誰か特定の人の欲求を本気で満たしちゃったようなレベル

とにかく、誰かが思いついちゃった妄想をものすごい高いレベルの人がまとめあげたような感じがします。画像解像度がきちんと対応して、見た目がもっと楽しい感じになったら、もっと楽しいんじゃないでしょうか。