ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

香川県内のうどん屋を知り尽くすためのアプリ「Udooon!」

f:id:taizo_onexone:20120207224246j:plain

■ 究極のさぬきうどんナビ「Udooon!」
http://itunes.apple.com/jp/app/id491606682 (iOS 版) 
https://market.android.com/details?id=jp.co.hakuhodody.media.udooon

香川県のうどん情報を網羅したアプリだそうです。


画面

f:id:taizo_onexone:20120207224515j:plain

ホームには、とりあえずココ押さえトコ!コースが表示されます。
力強いです。頼りがいがあります。



f:id:taizo_onexone:20120207224648j:plain

コースを観るとまず1店目が「はりや」。
写真はお店の外装っぽいです。気品を醸し出しています。
詳細を知りたくなりました。


f:id:taizo_onexone:20120207225019j:plain


タップして詳細を見ると、お土産品の写真1枚のみでした。
一番見られそうな位置にあるお店なのに、やる気があるのか無いのかよくわかりません。


オリジナルのデコレーションフレームで写真が撮れる

アプリの中には、カメラ機能があり、それを使うとオリジナルのデコレーションフォトフレームで撮影出来るそうです。
現地にいかないと利用できないようなので、東京にいる自分ではどんなフレームなのか確認することが出来ませんでした。

f:id:taizo_onexone:20120207224654j:plain

このフォトフレームで撮った写真はきっと貴重になることでしょう。




カテゴリを絞ったアプリは「ゆるさ」さえも魅力になる

このアプリ、どこまで狙っているのかわからないですが、特定のジャンルに特化したうどん検索アプリとしてかなり良いと思います。アイコンもやけに可愛かったりして気に入りました。いつか香川に行ったときのために、iPhoneに入れておくべきアプリのひとつです。