ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

ビデオを同時に再生するアプリ Gnzo

Gnzo - Catch more videos.

久しぶりにグッときたアプリ。


Gnzo_HowTo

画面内で小さな動画が同時に再生されます。

すごいところ

機能を見たときに最初は正直ピンとこなかったんですが、アプリを試したところ、そんな思いは吹っ飛びました。単体では大して面白くもない動画が監視カメラのような、人のプライベートを少しだけ覗き込んでいるような気分になります。
特に検索結果が秀逸です。"yellow"や"color"などで検索してみると楽しいです。

だめなところ

投稿するものは6秒のビデオなのですが、シンプルに魅せることに注力しているせいで、動画を投稿したくなるような感じがしないです。ただ「6秒のビデオ」って何か欲求を駆り立てる気がするので、その動画を撮ってアップすることがとても魅力的であるとわかる仕組みが欲しいです。パブリックよりポピュラーとか。

一度は試すべきアプリ

機能は雑ですが、めちゃくちゃ素晴らしいアプリです。どう進化していくかとても楽しみです。