読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逆転裁判6 クリアした

逆転裁判6 [オンラインコード]

逆転裁判6 [オンラインコード]

逆転裁判6 クリアした。

悪いところ: テンポが悪い

シリーズの最初がゲームボーイアドバンスだったこともあって、1から3は必要最低限の演出しかなかった。そのおかげでテンポの良い駆け引きが繰り広げられていた。だけど、5のときもそうだったけれど、今作はキャラクターの演出が過剰になっていたり、アニメーションをしている間にメッセージを送れなかったりとテンポが悪いところが多い。何か証言が進むたびにメッセージが止まることがある。今回オプションで最初からメッセージ早送りが出来るようになったけれど、テンポ悪かったら早送りというと何か違う気がした。

良いところ: 5話の出来がいい

1から4話まではトリックも雑だし、キャラクターもあまり印象強くないのだけど、最終話である5話で一気に逆転裁判らしくなる。特に5話の前半の証言や後半の展開などプレイヤー側を驚かせる展開がキチンとあって面白かった。あと最近このシリーズ散らかりっぱなし終わることもあるけれど、キチンと話を畳んで、かつ、次作につなげる展開もそつなく入ってたりする。

なんだかんだで完成度高い

逆転裁判は、3の最終話などの熱い展開の連続みたいなところが評価されているポイントだと思うけれど、今回もその片鱗はあった。本当に面白いストーリーを作るなら、ものすごい時間をかけなきゃいけないと思うので、多少ストーリーがテンプレ化しても、大逆転裁判と交互に1年ごとに出して欲しい。

広告を非表示にする