ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

2016年に買って良かったもの

去年iPhone7に買い換えたことをキッカケにBluetoothのヘッドホンを使い始めたのだけど、今となっては生活必需品になってしまっている。

数年前にジムで音楽聴きたいからと安いBluetoothのヘッドホンを買ったのだけど、音声途切れ気味だったり、ちょっと使っただけですぐ壊れてしまっていてあまり良い印象なかったのだけど、Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン ネックバンド式/Bluetooth対応/コントローラブル・ノイズキャンセレーション機能搭載/リモコン・マイク付き ブラック QuietControl30 WLSS BLK【国内正規品】を使ってもうそういった不満要素ふっとんだ。

簡単にペアリングできる。ネックバンド最高。無くさない。ノイズキャンセリング十分。装着感も良い。こんなに安定しているイヤホンのはなかなかない。

だけどジムで試してみたところ、走っているときにネックバンドが鎖骨に当たって痛かったので、ジム用のものを買ってみた。

ペアリング問題なし。値段のわりに使いやすい。でもネックバンドない。適当に置いておくと無くしそう。

なので、Bluetoothヘッドホンはネックバンドがあったほうが良いという結論。