ただふれたものについて書くブログ

あんまり正しくない話を適当に書くブログ

LION/ライオン~25年目のただいま~

f:id:taizo_onexone:20180105201801p:plain

gaga.ne.jp

観た。

あらすじ

2012年、驚愕のニュースが世界を駆け廻った。5歳の時にインドで迷子になり、養子としてオーストラリアで育った青年サルーが、Google Earthと出会い、25年ぶりに家を見つけ出したというのだ。このまさかの実話を元に、『英国王のスピーチ』の製作陣が描き出すのは、一人の男が辿ったあまりに数奇な人生の物語。 自らのルーツを探すように、サルーが20年以上前のおぼろげな記憶とGoogle Earthをつき合わせていく中で、次第に明かされていく、彼の巻き込まれた運命の数奇さ、スラム街で幾多の危険をくぐり抜けてきた少年の知恵と生命力、そして深い愛に包まれていた彼の本当の人生―。 主人公のサルーには、『スラムドッグ$ミリオネア』のデヴ・パテル。彼の養母役に、本作でも多くの賞にノミネートされているオスカー女優のニコール・キッドマン、恋人役に『キャロル』でアカデミー賞®にノミネートされたルーニー・マーラ。 壮大な“探し物”の果てに、彼が見つけたものとは?自らの手で奇跡を引き寄せた男の、圧巻の感動ドラマ。

5歳の時の迷子から母との再会までを集中して描いている印象がある。 なので、義父母や恋人の言動はあまり語れていない。 自分は腑に落ちないところがいくつかあった。 だけど実話からの話となると、ある程度そういうものなかなとも思う。

最後は想定通りなのだけど、ひとつ隠していることがあり、そこが少しニクかった。